今日はモンクのレベル上げをすることに。現在モンク65。
パーティ参加希望を出しているところ、程なくお誘いが。うーん、こんな早くにモンクでお誘いがあるなんて珍しい。
お誘いに喜びつつパーティに参加してレベル上げ開始。編成は忍シモ白黒赤。狩場は初のビビキー。
前回のヴァージョンアップで、シーフのジョブ特性に『アサシン』が追加されてから初めてシーフと組んだけど、『アサシン』なかなかいいね。
連携時に確実に盾にヘイトをなすりつけることができて戦闘が楽になった感じ。
3時間近くやって経験値12000ちょっと稼いだ。


夕飯を食べるために一旦落ちようとしていたところに、希望も出していなかったのにレベル上げお誘いのtellが。モンクやってて初めての経験だよ。奇跡だ。
でも夕飯を食べたかったので、泣く泣くお断り。うう、もったいなすぎる(つД`)


夕飯後、再びパーティ参加希望を出してお誘い待ち。1時間もしないうちにお誘いのtell。
おかしい。こんなに早くモンクが誘われるなんて。今までは誘われるのに2時間3時間待ちぼうけは当たり前。3日間希望出して誘われないこともザラだったのに。時代が変わったのか?
なーんてことを思いつつパーティに参加。編成は忍竜モ黒赤召。
今回は空でレベル上げ。獲物は鳥。
・・・初めて経験したかもしれない。時給5000なんて。めっちゃ鳥が弱い。その上、数が多くPOP時間も早い。各プレイヤーの動きが良かったのもあり、5チェーン連発だった。
2時間だけだったが、経験値10000も稼げた。


ジュノに戻ってきて解散するときになって、いつも固定で組んでいるLSメンバー3人から「(3人以外の)パーティメンバー1人が限界4超えてなくて早々に抜けてしまった」とLSから聞こえてきた。
丁度レベルも1違いで暇になったワタクシがその抜けた人の変わりに入ることに。編成はナ戦モ白黒赤。
狩場は昼間行ったビビキー。
約2時間30分やって経験値10000ちょっと稼ぎレベルアップ!モンク66に。
最後にシーフタイプのゴブをやってみた。
なんつーか、敵の回避が高すぎ。スシ食べているにも係わらず攻撃がなかなか当たらない。(スシは命中アップの効果がある)
倒したときは後衛陣の残りMPが1/3。レベル上げには全く向かないことがわかった。なんでこんなに回避高いんだ?異常だ。


今日1日だけで経験値32000近くも稼ぐことができた。いい日だった。