エスト『オポオポ王への道』の続き。
前回はLSメンバーに手伝ってもらって飛竜の頭骨、古の岩塩をゲット。
残るアイテムは大魚の骨。ドロップする敵はウガレピ寺院のトンベリ

実は昨日ちょっと手伝ってもらったんだけど、ドロップせず。
手伝ってもらった後にソロでちょっとやったけど出ない。しかも急所突きを避けるの失敗して死ぬし。(魔法詠唱中でなければ避けれていた・・)
急所突きさえ気をつければソロでもやれるので、今日もソロで取りに行った。


現場到着。
(さて、始めようかねぇ)
昨日数時間やってドロップしなかったし、今日もアッサリドロップしないでしょ。初めからゲンナリモード。
こんな感じで狩りを始めて2匹目。
トンベリは大魚の骨を持っていた。」の文字が。アッサリとドロップ。
アヒャヒャヒャ!心の中で狂喜乱舞。


早速ジュノに戻り、他に必要なアイテムを競売から購入。
折れたミスラ式釣り竿だけが競売になし。仕方なく、自力で竿を折ることに。
調べたら、カザムでイワシ切り身を餌にして釣りすれば簡単にポッキリ折れるらしく、その通りにやってみる。
しかし、コバルトジェリーばかり釣れて無駄に餌が消費してサッパリ折れる気配なし。
しょうがないので、クフィムに移動して三眼魚狙いで釣りをやってみる。


1時間30分経過。未だ折れず。そもそも当たりが少ない。
(どうしようかなぁ)と思っていたところに、釣りに詳しいLSメンバーがログイン。
竿を折るのに最適なところを聞いたところ、船の上で肉ダンゴを餌にすれば簡単に折れることを教えてもらう。
早速餌を買い、セルビナへ。
セルビナに着いたら、丁度船が到着していたので急ぎ乗り込む。
しばらくして船が出航。釣り開始。
1投目:何も釣れなかった。
2投目:獲物がかかった!・・・・・・逃げられてしまった。
3投目:獲物がかかった!・・・・・・(ボキッ)
見事に折れました。ミッションコンプリート。竿が折れて喜んだのは初めてだな。


再びカザムに行き、NPCに必要なアイテム全てを渡してクエストクリア!
オポオポ王の王冠をゲット!
早速装備。うーん、いいねぇ。
欲言えばもうちょい王冠が小さいと良かったけど。