調理スキル上げをしてみた。現在スキル43。
倉庫に火クリや風クリや合成材料が結構貯まって金庫がいっぱいいっぱいだったので、これらを使って一気に上げることにした。


考えているレシピは、
〜44:白パン
〜46:ニシンの塩漬け
〜48:アップルパイ
〜51:オレンジ・オレ
〜52:エビダンゴ

白パン、オレンジ・オレと蜂蜜を使うので、まずギデアスに蜂蜜取りに行った。
2時間ほど蜂狩りをして、蜂の巣のかけら4Dと蜂蜜2.5Dをゲット。蜂の巣のかけらは風クリを使って蜂蜜に加工。


まずはサンドリアレンブロワ食料品店で白パン作成開始。
レンブロワ食料品店って調理ギルドの次に品揃えがいい店だよね。・・・サンド1位の時だけだけど)
火クリ1.5Dほど消費してスキル44まで上げる。
作った白パンは倉庫使って競売売りor店売り。


次はニシンの塩漬け。
前々から釣りで貯めていたノストーヘリング約3Dを使って上げられるところまで上げる。
氷クリは競売から買い、レンブロワ食料品店で作成開始。
ノストーヘリング全部使い、スキル1.6上げる。スキル45.6。


次はアップルパイ。
まずはアップルパイ作成に必要なパイ生地の作成、このパイ生地の作成に必要なセルビナバターの作成から。
また競売で氷クリを買い、セルビナバターを作成。(後で気づいたけど作りすぎてたよ・・)
作ってセルビナバターを使ってパイ生地を5Dほど作成。
準備が整い、やっとのことでアップルパイの作成開始。
火クリを3Dほど消費してスキル48まで上げる。


スキル48なので、調理ギルドに行って昇級試験を受ける。
課題はアップルパイ。
はい、さっき作ったアップルパイを渡してめでたく名取→目録に昇格!


続いてオレンジ・オレ。
丁度ウィンダスに来たので、水クリとサルタオレンジを買い込み、オレンジ・オレの作成開始。
水クリを2.5D消費してスキル51まで上げる。


次にエビダンゴ。
ザリガニを3D買い、OPテレポを使ってサンドリアに戻り、またレンブロワ食料品店でエビダンゴの作成開始。
ちなみにエビダンゴは食べ物ではなく、釣りの餌である。
土クリ1D消費してスキル0.2アップ。(なんか上がりが悪いな・・)


エビダンゴ11Dも作ったので、折角だから船でネビムナイト釣り。
でもちょっと多すぎだな。売るかLSに配るかしようかな。