なるけい日記にゅ〜 その88

オーガスト鋭意作成中の最新作『夜明け前より瑠璃色な』。

オーガストファンのワタクシとしては当然楽しみで、早く発売されないものはと心待ちにしています。
楽しみにしているのですが、言わせてください。


メインヒロインのキャラデザインやり直してもらえないでしょうか?


なぜかと言いますと、オーガストの歴代ヒロイン、全員髪長いです(ついでに言うと全員ポニーテール)。変わり映えなさすぎです。
しかも今回のヒロインはプリホリのメインヒロインのレティシアとかぶりまくりです。
レティのデザインをちびっと変えただけの手抜き?とか思えてしまいます。
ヒロイン全体のキャラ設定も3作品のおいしいところだけを集めてみましたって感じがしてちょっと新鮮味があまりないです。(実際にプレイしてみないと細かいところはわかりませんが)
プリホリはにはにはストーリーよりもキャラクターを楽しむゲームでしたが、今回はバイナリィ・ポットと同様ストーリーを楽しむゲームになるかもしれないですね。今回はシナリオ担当3人みたいですし。


とまあ、ちょっと不満みたいなことを言いましたが、それはファンだからこそです。
再度言いますが、ワタクシは本当に最新作を楽しみにしています。
オーガストのスタッフの方々、がんばってください。応援してます。
(え?野郎の応援なんぞいらん?うはwww)