なるけい日記にゅ〜 その118

フラ爆をよく仕事場から見ていて、当然ながらトップページも見ているわけですが、トップページの背景には排水口が描かれていますよね。
仕事場の周りの人間から
「こいつ配管工事業かリフォーム業に転職するのか?」
とか
「なるけいのやつは排水口マニア」
とか思われているんじゃないかな〜と気付いた春のある日。


排水口マニアと思われるのは勘弁して欲しいデス。。。


こんにちは。なるけいです。
島耕作シリーズ。みなさんはご存知ですよね。
内容を簡単に説明すると、島耕作っていうサボリーマンサラリーマンが山あり谷ありながら出世していくというお話。(多分これで合ってるはず)
課長 島耕作から始まり、部長 島耕作、取締役 島耕作とシリーズが続き、最近では常務 島耕作が始まったみたいで都合良く順調に出世しているみたいです。
外伝的な感じでヤング 島耕作なんてのも連載されているみたいで、このシリーズは留まるところがない勢いですが、一体どのくらいシリーズが出てくるのでしょうね。


ちょっと予想してみました。




・専務 島耕作
・社長 島耕作
・会長 島耕作
・窓際 島耕作
・消防 島耕作
・厨房 島耕作
・知事 島耕作
・首相 島耕作
ローマ法王 島耕作
アルピニスト 島耕作
ネイルアーティスト 島耕作
・勇者 島耕作
・タイムトラベラー 島耕作
・妖怪人間 島耕作
・宇宙戦艦 島耕作
島耕作 オブ ジョイトイ


こんな感じにシリーズが続いていくのではないかと思います。
すごく楽しみですね!
一度も読んだことないですけどね!