なるけい日記にゅ〜 その165

積みゲーにするくらいなら売っぱらいます!
(初めから買うなよ)




こんにちは。なるけいです。
ところで『積みゲー』の定義って何ですかね?
だいたいの定義は知っていますが、実際どうなのかは知りません。
なので、ちょっと調べてみました。




積みゲーの定義】
・封もあけられていない
・インストールされていない
・インストールしたが一度も起動していない
・プレイ途中で放り出している
・買ったはいいが完全に未プレイ
・オープニングくらいは見たけど未プレイ
・ホンのちょ〜っと進めたけど未クリア
・封も切ってない
・中古新品を問わない
・1度もゲーム機に入れていない
・1度ゲーム機に入れてみましたけど程度
・クリアもしくはそれに準ずる長時間プレイをしていても、自分の中で終わっていない
・etc...




こんな感じらしいです。
早い話が、


クリアしてないものは全て積みゲー


の模様。


まあ・・・調べるまでもなかったな!




さて、この定義でいくとうちはどのくらいあるかな。


燐月 -リンゲツ-』
『プリンセスブライド』
Fate/Stay night
『わんもあ@ぴぃしぃず』
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 解』
『Peace@Pieces』(現在プレイ中)


こんなもんか。
まあ楽勝だな。
FF11プレイしなければ!(つまりほぼ無理ってこと)