なるけい日記にゅ〜 その17

風邪の治療で病院行ってきました。

現在の日本の病院は、受付から薬をもらうまでかなり時間がかかる(待たされる)ということは既に暗黙の了解というか世の常識になっていますが、これなんとかならないものでしょうかねぇ。
今日は薬をもらうまでに3時間かかりました。ちなみに診察は5分もかかってません。
暇つぶしに読みかけの本を持っていってたのですが、見事に読み終わりました。一応時間を有効に使えてよかったかな?
なんつーか、もっと効率の良い医療体制を誰か考えて欲しいものです。


病院から帰ってきてからちょっと昼寝。ちょっとのつもりが起きてみたら3時間睡眠。寝すぎ。1時間くらいでいいんだけどねぇ。


起きてからは昨日買ったマンガを読んでました。

NHKにようこそ!』おもしろすぎ。
ラブやん』相変わらず笑わせてくれる。
鋼の錬金術師』このマンガ、自分的にオーフェンと重なって見えるんだよね。
げんしけん』おもしろいけどマンガの中の時間の流れが早すぎ。もうすぐ終わるんじゃね?
結界師』個人的にオススメ。和風テイストなところや全体的にあまり派手さがないところが好き。


NHKにようこそ!』を初めて知ったのは電車の吊り広告でなんだけど、当時は「NHK日本放送協会)もこんなヲタク路線な宣伝始めたんだな〜」と思いました。
んで、その後マンガ本だということを知ったんだけど、まだどんな内容なのか知らずに「NHK日本放送協会)がどんなところなのかを紹介しつつのマンガなのかな。NHK日本放送協会)にしてはがんばってるな〜。」と思っていました。
でもって実物を目にしたときに、付いてたオビにNHK日本放送協会)らしからぬことが書かれていることに気づき、やっとNHK日本放送協会)ではないことがわかりました。

まあ、つまり騙されたわけですな。なんか策略に見事嵌ってしまった感じでなんか悔しい。
でもおもしろいから許す。