なるけい日記にゅ〜 その18

ひゃっほーーーい!!この野郎、ついにこんなものにまで手を出しやがったよ!


月は東に日は西に トレーディングフィギュア』を1BOX買っちゃったよ!モチロン予約したさ!


はにはにトレーディングフィギュアはノーマル6種類+シークレット1種類の計7種類。
1BOXには10個入っているけど、外箱には「1BOXにシークレットが必ず入っているわけじゃねぇ」とか書かれてるから、完全に運次第らしい。
つまりシークレットが当たるかどうかが勝負ってことだね。


早速1個目を開封


これは・・・おや?こんな姿したノーマルってないな。もしかしてシークレット?
ちゅーわけで、アッサリとあっけなくシークレットをゲット!!ラッキー!!
残り9個も開封してノーマルも全てゲットしてコンプ完了。(残り3個時点でノーマル3種類足らないのにはちょっと焦った)


フィギュアっていうと、ペットボトルのオマケくらいしかじっくり見たことないんだけど、このオマケと比べると全然作りが綺麗です。当然って言えば当然なんだけど。
1個400円とフィギュアとしてはとても安い部類だけど、素人目にはこの1個400円のものでもかなり綺麗に見えます。
もっと高いものになると、すごく細かいところまでしっかり作られていて綺麗なんだろうなぁとか思ったり。
なんかフィギュアにハマってる人の気持ちがちょっとわかった気がする。


さて、コンプできたのはいいんだけど、問題はどこに置くか。
置き場がないなら箱に戻せばいいジャン?と思うかもしれないが(実際自分もそう思った)、折角なんだししばらくは飾っておきたいジャン?
そもそも置き場がないから買ってきてもすぐに開封しなかったんだけどさ。
置いてて邪魔にならず、なおかつホコリがあまりかぶらない(掃除の手間を省きたいから)場所はっと・・・。


よしっ。ここにしよう。ここなら普段邪魔にならないしホコリもかぶらないだろう。
その場所とは・・・ここだ!

電子レンジの中です。
最近ほとんど使ってないから置いてても邪魔にならないし、密閉されるからホコリもほとんどかぶらないだろうし。我ながらなかなかいい場所を見つけたな。
欠点は扉を閉めると見えなくなること。あと誤って調理ダイヤルを回してしまうととてもデンジャラスなことになってしまうこと。これくらいでしょうか。
週末にちゃんとしたショーケース買ってこようと思うから(値段知らんけど)、それまではレンジで我慢ってことで。


もし間違って調理ダイヤルを回してしまった場合、訴えたら勝てますかね?
某国みたいに「説明書にフィギュア入れるなって書いてないだろうが!ゴルァ!」とか言って。