藤原 妹紅のテーマ「月まで届け、不死の煙」が聞きたくなってエクストラステージをプレイ。
音楽聞くだけなら音楽鑑賞モードで聞けばいいんだけど、エクストラステージやる気がちょっとあったので。


一番楽な結界組でプレイ。


ビックリしましたよ。
スペルカードプラクティスでも取れていない慧音の新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」が取れたのですから。
今日は仕事で疲れていたわりには調子がいいと思いました。
替わりにいつも取れていた転世「一条戻り橋」が取れませんでしたがキニシナイ。


さて、藤原 妹紅戦。
時効「月のいはかさの呪い」
 いきなり被弾してラストスペル発動。先は長いのにボム無駄遣い。
不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」
 練習したのに追い詰められてアボーン。
藤原「滅罪寺院傷」
 練習では楽勝なのにボムも使わずにアボーン。本番に弱いな・・・。
不死「徐福時空」
 結界組なら超楽勝。それこそ1面のボスよりも。
滅罪「正直者の死」
 初めの頃はレーザーの当たり判定がいまいちわからなかったけど、
 練習して仕組みがわかったから大丈夫だった。
虚人「ウー」
 このあたりからスペルカード前の通常攻撃でボム使いまくり。
 でもこれも練習しまくって半パターン化させていたから無事に取れた。
不滅「フェニックスの尾
 練習では楽勝なのに(ry。
蓬莱 「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
 練習でもあまり勝率良くなかったのだが取れてしまった。本番に弱いのか強いのか。
「パゼストバイフェニックス」
 ここから初挑戦。
 リプレイで見ていたので攻撃パターンは知っていたが、実際やるとなるとやっぱ難しいね。
 でもなんとか1ミスで通過。
「蓬莱人形」
 この時点で残機2。
 アボン1発目。ひぃー、まだ1/8しか削ってないぃ。
 アボン2発目。あう、まだ1/3あるじゃん・・・。
 ぎゃー!早く倒れろー!とか思っていたら倒した。
 残機0、ボム2個でクリア。


藤原 妹紅はラストスペル発動せず。まあ当然だね。
とりあえず記念すべき初クリアということで。
やったね♪ヽ(´∀`)ノ