先日の空でのレベル上げでル・オンの宝のカギをゲットしていたので、今日はル・オンの庭で箱(Treasure Coffer)探し。
ジュノから空へ移動中にいつもお世話になっている箱POP場所情報サイトでPOP場所を調べるも見事に空エリアの情報がなし。
わかったことは、ル・オンの庭全域にPOPするってことと、箱は木や茂みの陰に隠れているから丹念に周りを見ることらしい。
探し始める前からゲンナリしつつも箱探し開始。
闇雲に探し回るもなかなか見つからず。途中、四神やってるらしき人たちから箱がPOPしない場所を教えてもらう。
見ず知らずの人とのこういうやり取りがあるからオンラインっておもしろいよね。


箱探し開始1時間経過。
依然箱見つからず。


箱探し開始1時間30分経過。
視点を激しく回しすぎて気持ち悪くなる。FF11始めて以来初の3D酔い。


箱探し開始2時間。
箱発見!!
速攻駆け寄り持っていたカギで開錠。無事ル・オンの庭の地図をゲット!
3D酔いしてたから、今日はもうその場でログアウトした。