今日もオズで箱(Treasure Coffer)探し。
またもや見つからない。しかも箱開けライバルらしき人がいる模様。
ライバルを意識しつつ箱探しをしていると、その人が「箱開けました!」のシャウトが。
(つД`)
箱開けると次のPOPが15〜60分後なので、今日は諦めることにした。
ションボリしてるところにまたもやLSリーダーから「時間あるならOseやりに行かない?w」とtellがきた。
オンゾゾの迷宮で箱(Treasure Chest)を探していたLSの白さんがOseがいるのを確認していた。暇になったから行くことにする。


一旦ジュノに戻り、リーダーを拾ってオンゾゾへ。現地で白さんと合流。
Oseのいる場所へ行く途中、白さんの探していた箱を発見。白さんが開け、オンゾゾの地図をゲット。おめでとう!
現場到着。Oseは無事(?)狩られずにいた。早速準備をして戦闘開始。
レベル上げをしていたときに何度かOseをやったことがあって、そのときはかなり回避が高い感じだがしていたけど、今日は敵とのレベル差がそれほどでないせいかそうは感じなかった。
攻撃が当たるなら、元々狩りやすいクァールタイプは楽勝なわけで。無事に撃破!
期待のドロップアイテムは・・・・オセの髭のみ。あ、あと2000G。しょぼっ。
まあ楽勝だったとはいえ、緊張感があっておもしろかったよ。