オポオポ王の王冠が欲しくなった。
オポオポ王の王冠はクエスト『オポオポ王への道』の報酬アイテム。
吟遊詩人に効果的な上に専用のグラフィックでオシャレアイテムにもなってる。(王冠は頭装備の防具)
前に幸運の卵を手に入れてから、折角だから欲しいな〜と思っていた。

なので、LSメンバーにクエクリアに必要な残りのアイテム取りを手伝ってもらった。(最近手伝ってもらってばっかだな・・・)
まずは飛竜の頭骨取り。
ドロップする敵は、イフリートの釜のハリケーンワイバーン
キャンプ場所がボム1匹いるところなので、ボムに気をつけながら狩る。
1時間30分ほどで飛竜の頭骨がドロップし見事ゲット!


みんなまだ時間があったから、古の岩塩取りに。
ドロップする敵は流砂洞のミミズ。(名前忘れた)
敵は72からみて楽なので、狩りはワイバーンより全然楽勝。
楽に倒せちゃうので、敵の数が少ないためにPOP待ちがつらかった。
30分ほどで古の岩塩ドロップ。自分の他にも欲しい人がいたのでロット勝負に。
・・・ロット負けorz まあいつものことさorz

それから約1時間30分狩り続きえるもドロップせず。
もう結構な時間になったから、「次のでラストにして帰ろう」ということにした。
あんまり遅くまで手伝ってもらうのも悪いしね。
んで、ラストのミミズを倒したら、「ミミズは古の岩塩を持っていた」の文字が。
キター!最後にやっとドロップ!運がいいのか悪いのか。
なんとか無事に古の岩塩をゲット!


競売で買えるものを除くと、あとは大魚の骨だけか。
あと一息。