なるけい日記にゅ〜 その65

昨日に引き続きシールオンラインをプレイ。


ひたすら経験値稼ぎをして転職可能なレベル10にする。
早速、剣士になるための試験を受けに行く。(この辺もROと同じじゃね?)
試験内容は試験用の敵と戦い倒すことらしい。「まあ楽勝だろう」と思っていた。
が、予想は大きくハズレ。
相手の攻撃をくらうとHPが1/6〜1/5も減る。対するこっちの与えるダメージは10前後。しかも相手のHPゲージが見えないから一体どのくらい削っているのかサッパリわからない。
というわけで、1回目あっさり敗北。
回復アイテムを買い込んで再度挑戦。
FF11のようにアイテムを使用すると攻撃の手が止まるということがないので、これはちょっといいと思った。
回復アイテムをガンガン使いつつ殴ってるがなかなか倒れてくれない。
というわけで、回復アイテムが尽きて2回目敗北。
ゲンナリモード。
なんかもうどうでもいい感いっぱいになって回復アイテム持たずに再挑戦。(デスペナなしだから)
当然敵の強さは変わらず、30秒もせずして負ける。
予定だったのが、こっちの攻撃を数回当てたら倒れてくれた。
どうやらこれまで削ったHPは回復せずそのままだった模様。(ちなみにFF11だと、HPが減った敵はしばらく放置しておくと回復する)
そんなわけでめでたく剣士に転職!
やっと武器を装備できるので、早速買って装備した!木の大剣を!
しょぼっ!
いくらなんでも木はないだろ?しょぼすぎるよ。無職の素手よりかは全然強いけどさ。
あー、蓮華大剣装備したいな〜。(グラフィックがかっこいい)