なるけい日記にゅ〜 その98

こんなサイトを見つけました。


http://www.chakuriki.net/japan/


間違いだらけなのですが、別の意味ではかなり合っていると思います。
福島が謎なのには笑っちゃいました。確かに謎だなと。
宮城県が仙台(県)になっていますが、これはわかりますね。
ワタクシも出身を聞かれると宮城と答えるより仙台と答えているくらいですから。
やっぱり宮城より仙台と聞いた方がどんなところかイメージしやすいですからねぇ。
でもこれって名古屋や金沢と同じ状態ですね。ヤヴァイですよ、宮城県民の方々!がんばって『宮城』の知名度を上げないと!
え?ワタクシは神奈川県民横浜市民ですからどうでもいい・・・と思ったら横浜も同じじゃん!
ま、まあ山形に比べればまだマシか?