なるけい日記にゅ〜 その114

コミックレヴォリューション37ファイナル行ってきました!


こんにちは。なるけいです。
そんなわけでCレヴォ行ってきたのですよ。
4月の頭あたりにべっかんこうさんのHPで「Cレヴォ当選したから新刊出すよ〜」という告知を見て、「おおう!こりゃ行かにゃなんねーべよ!」というわけで行くことが確定しました。
その割にはカタログ買うのが開催1週間前だったりカタログチェックしたのが開催前日だったりと、傍から見るとかなり行き当たりばったり感が漂ってましたが。


さて、開催当日。
一番心配していた朝も無事に起きれたので、さっさか身支度を整えて、いざ出発!
ちなみに何時の電車に乗っていけばいいかこのとき調べた。計画性0だね!


電車に揺られて約1時間後、池袋に到着。
実はここからがちょっと問題で、サンシャインの場所は知っていたけど、どのあたりに行けば良いのかさっぱり知らなかった。
この問題にワタクシが考えた解決策は、「そのスジの人たちに付いていけばいいや♪」というものでした。
実際、周りを見たら池袋に似合わない雰囲気を醸し出しているそのスジの人たちが歩いていたので、その後に付いていきました。ええ、もうわかりやすかったデス。(人のこと言えないけどなー)
サンシャインに到着すると、もうかなりの人が並んでいた。会場15分前だったから当たり前だけどね。


10:30になり、最後のCレヴォが開会。それと共に周りから拍手が沸きあがる。
開会から10分前後で列が動いたので、ロケット野郎(べっかんこうさん)のスペースに急ぐ急ぐ。
そこそこの列ができていたが人のはけ具合が良かったので、すぐに新刊をゲット!
一番欲しかった本が手に入ったので、あとはチェックした他のサークルを周りまくる。


Cレヴォコミケと比べると人の数は全然少ないんだけど、フロア内の人口密度は勝るとも劣らずで人の波がすごかったデス。
そんな中でもなんとか周りまくり、チェックしていたサークルの新刊をほぼゲット。唯一、富士壷機械(いとうのいぢさん)の新刊はゲットできず。残念・・・。
ここで時計を見たら13:00。思ったよりも時間は進んでなかった。
もう見て周るところがなかったので、試しに完売覚悟でCUT A DASH!!の列に並んでみる。
列の長さはと言うと、ひかみさんの表現を借りると、戦後の食料配給の列となっておりました。さすが人気サークル。つーか午後に入ってもこんな列なの?
しかし、列に並んで20分くらいで完売アナウンス。やっぱりダメだったか。でも開会からこんな列だったから、かなりの発行部数だったんだろうねぇ。


すべての用事が済んだので、会場を後にする。(本当は閉会までいようと思ったんだけどね)
帰りにとらのあなに寄ってFateトレーディングフィギュアを2個購入。その後、かなり遅い昼食を食べてから家に帰りました。


家に着いてからFateトレーディングフィギュアを開ける。
















桜げっとぉ。
ちなみに隣の野郎はいらん子だったので、逆さまの刑に処しました。