なるけい日記にゅ〜 その116

今週はそれなりに忙しかったわけですよ。


こんちは。なりけいでぷ。
5/2の彼神さんの日記に書かれていたことについて答えましょうかね。
え?何のことかって?
わからなければ・・・いやだろうがヤロウの5/2の日記を見直すんだ!


まあ別に見直さなくてもいいですが、つまり仙台のゲーマーズFateフィギュア某を買ったのですよ。
さーて、念願のセイバーは当たったのか!?って話ですね。




皆さんはすでに知っていますが、ワタクシはシロウやアーチャーを当てまくっているアンラッキーボーイ。
もうシロウとアーチャーはいらんっちゅうねん。
というわけで、事前にある程度策を講じました。
まあ早い話が単純にサーチ能力を身に付けるだけなんですけどね。


サーチ能力を身に付けるといってもやったことは至極簡単。
内包装を取っていないシロウとアーチャーを箱に戻してテープで蓋をしっかりと閉めて、振った時の感触や重さを覚えるだけ。
これでわかったことは、

・アーチャー
 パーツが多い&個々が大きいせいか振ったときあまりカタカタ音がしない。
 さらに全6種類中一番大きいから一番重い。

・シロウ
 パーツは多いが、各々直線的かつ小さいので振ったとき多少カタカタいう。
 重さはアーチャーほど重くない。思ったより軽い感じ。

他にも今まで買ってわかっているものだと、

・桜
 パーツが2個と少ないので、振ると思いっきりカタカタする。
 さらに全6種類中一番小さいのでメチャクチャ軽い。

・ライダー
 桜と同じくパーツが2個しかないので、振ると思いっきりカタカタする。
 しかし、身体が大きいせいか(w)重さは思ったよりあった。
 (ライダーが当たった時、実は重さからセイバーだろうと思っていたのだが、ライダーが当たったのには驚いた)


こんなもんでしょうか。
ちなみに凛はよく憶えてない。なんせあの時はまだ本当に何も考えずに適当に選んで買っていたからね・・・。
でも予想すると、
パーツが4つである程度大きいから振ると多少だけカタカタすると思う。
重さ的にはパーツの量・大きさの割にはあまり重くない印象。


さて、これだけわかればセイバーがどんなもんかある程度予測できちゃいます。
箱に書かれている見本を見ると、


1.(他5種類の作りから考えると)パーツの数は多い。
  ということは、振ってもあまりカタカタしない。
2.個々のパーツが大きいから、結構な重さがある。


と予測。
全6種類の順位をつけるとこんな感じでしょうか。

・カタカタ度合い
 小 アーチャー>セイバー>=凛>シロウ>ライダー>=桜 大
・重さ
 重 アーチャー>セイバー>凛>=シロウ>=ライダー>桜 軽

(あくまでワタクシの体感・感覚です)


以上を踏まえてゲーマーズでサーチしました。(前振りなげぇな)
丁度1箱ばらされたばっかの状態だったので、サーチし放題。
早速バラになってるやつ全て振ったり重さを確認。
その中で一番重いものが2個、その次に重いものが1個。かつ3個とも振ってもほとんどカタカタしない。
この3個にセイバーがあることを確信。ただ、どっちがセイバーかまでは確信が持てなかったので、結局3個とも買い。


さて、場所は移って彼神邸。
開封してみる。予測はセイバー1、アーチャー2。
3個の内、まず軽いやつを開封してみたら・・・、




セイバーキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!(写真とってないや)
でもある意味ぎゃああああ!!
ってことは、↑で書いた予想順位からあと2個はアーチャーじゃん!
残り2個を開封したら・・・、




予想通り2個ともアーチャーでした(´・ω・`)
でもまあこれで6種類揃ったから良し!


これでもう買わなくて済むかな・・・と思ったら、8月に別のメーカーからFateのトレーディングフィギュアが発売される模様。
ああ、これも買ってしまいそうな予感。なんたってこっちはイリヤがいるし。アーチャーもいるけどね。


ちなみに今回当たったアーチャー2体を彼神さんにあげようとしたら拒否られました。
ゼイタクな奴め!