なるけい日記にゅ〜 その118

えーりんえーりん


こんにちは。なるけいです。
東方も同人業界ではメジャーな存在になり、二次創作作品が多く出てくるようになりました。
ファンとしては嬉しい限りです。
ワタクシはたまに二次創作音楽CD、いわゆるアレンジCDを買っています。
当然アタリハズレはあるのですが、アタリの中で今一番気に入っているアレンジCDがあります。


それが↓こちら↓です。
http://cool-create.cc/cccd07.html




COOL&CREATEの「東方ストライク」。
この中のトラック9「Help me, ERINNNNNN!!」がもう最高です。
どんな曲かというと、日記の冒頭の通りです。
もうその場のノリや勢いだけで作られたと思われる半ネタ曲です。
最初聞いたときは笑っちゃいましたよ。
もし本作のBGMがこれだったら、あんな激しい弾幕でもほのぼのしちゃうんだろうな〜。




そんなCOOL&CREATEが、先日5/4に開催された博霊神社例大祭でセルフパロティ的お遊びCD「東方ホムーラン」を頒布しました。


それが↓こちら↓。
http://cool-create.cc/cccd08.html




このCD、イベント限定頒布でショップでの委託販売はなしとのこと。
5/4の例大祭に行かなかったワタクシとしては「めっちゃ聞いてみてぇ!」と思ったわけで。




つーわけでゲットしました!
ヤフオク6000円で落札しました!例大祭での頒布価格は100円です!なんと60倍です!
でも何が何でも聞いてみたかったのでOKです。
(一応、中古同人ショップを歩き回り探したけど、売ってなかった・・・。)




東方ホムーランが届いた日、早速聞きましたよ。













































爆笑


もう最高!期待通りでした!