なるけい日記にゅ〜 その141

みんな待たせたな!


○○○○!
(↑にツッコミの言葉を自由に入れてください)




こんにちは。なるけいです。
そんなわけでミュージックバトン書きました。
読んでもらえばすぐわかりますが、ゲーム一色です。
当初はまじめまともに書いていたのですが、ワタクシ自身が書いててあんまり楽しくなかったので一から書き直しました。
書き直した結果、ワタクシは楽しかったですが、他の人が見た場合に楽しいかどうかは微妙です。
いや、むしろ全然楽しくないでしょう。
つくづく自分中心だなぁとか思ったり。
いや、思っただけで、反省が伴っているかと言ったらそうでもあったりなかったり。


まあ・・・ダメ人間ですから。




◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
多分CD3枚分くらいだったと思う。
その内の半分くらいは東方音楽だと思う。


◆最後に買ったCD
最後に買ったのはいつだったかな。(遠い目)
AIRオリジナルサウンドトラック」かな?
もう記憶が曖昧デス。


◆今聴いている曲
え?マジで?
えーっと・・・ToHeart2エンディングテーマ「ありがとう」・・・かな。
最近はマジでこれしか聞いてないヨ。


◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ちょっと変則的にDanceDanceRevolutionの楽曲からお気に入りの曲をセレクト。
DanceDanceRevolution自体、本当に思い入れがありますので。


1.NAOKI「DYNAMITE RAVE」
DanceDanceRevolution 3rdMIXで登場。
DDR楽曲で一番のお気に入り。いつ聞いてもこの曲はいいよ。
Maniacの複雑な足譜&まだ変則的に思えた16分踏みに当時はよくやられてました。
今となっては懐かしいです。


2.JENNIFER「IF YOU WERE HERE」
DanceDanceRevolution 2ndMIXで登場。
まだDDRをプレイし始めて間もなかった頃によくこれを選曲していました。
程よいテンポとManiacでもそれほど難しくない足譜なのがいい感じでした。


3.S&K「GET UP'N MOVE」
DanceDanceRevolution 2ndMIXで登場。
重低音が響いてカッチョイイ曲です。クールです。
英語が疎いワタクシには曲中の「GET UP'N MOVE」が「げらっぱむー」と聞こえます。


4.RevenG「bag」
DDR EXTREMEより登場。
RevenG楽曲は、ある地域の雰囲気を思わせる(民族的な)曲なのが特徴。
ジャングル奥地を彷彿させる「AFRONOVA」や琉球の雰囲気が漂う「ORION.78」などなど。
ちなみに「bag」とはバグパイプのこと。
バグパイプの音色が奏でる旋律と合わせてBPMや足譜も特徴的で好きデス。


5.dj TAKA with NAOKI「革命」
DDRMAX2で登場。
beatmaniaIIDXで有名なdj TAKAとNAOKIのコラボレーション。
DDR史上、最も荘厳な曲かと思います。
初めてこの曲聞いたとき体が震えた。もう1発で惚れました。
この2人いい仕事します。


◆バトンを渡す相手5人の名前
お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。
というわけでこのバトンは渡さん!