なるけい日記にゅ〜 その157

ふんふふんふふ〜ん♪(鼻歌)


問題:この曲のタイトルは?




(ワカラネェヨ)




こんにちは。なるけいです。
今日は、前回のコミケの時は直前にカタログチェックをやってあまり余裕がなかったので、今回は早めにチェックをして余裕かましたい(できればお目当てのサークルがどんな本を出すのかもチェックしたい)と思い、ついでに前々からやろうやろうと思っていた同人誌の整理と合わせてカタログチェックをしました。


本の整理は、特にお気に入りのサークルはサークル毎に纏め。それ以外はジャンル毎に纏め。
こんな感じで本を分別しつつカタログをチェック。
なるべくたくさんチェックしすぎないようにしていたんだけど、終わってみたら結構な数をチェック入れてた。
もう少し考えて選択しないと今のままだと多すぎる・・・かな。




本の整理の方はひとまず完了。
整理が終わって気付いたことが2つ。

1つ目は、自分の思っていた以上に東方本を買っていたこと。
割合で言うと、持っている全同人誌のうちの1/4くらい。
そんなに買っていたような気はしないんだけど。
チリも積もればなんちゃら、ってやつかねぇ。


2つ目は、
既に持っている本をもう1冊買っちゃう失態を
5回も
やっちゃっていたこと。
(ノ∀`)タハー
ワタクシの脳は確実に衰えているようです(ノ∀`)


いやもうマジでこれからは気をつけよう。