なるけい日記にゅ〜 その156

飲み会だったよ。


こんにちは。なるけいです。
会場は神田駅と秋葉原駅の中間あたりにあるしゃぶしゃぶ食べ放題の店。
まずは乾杯。この日も暑かったから酒がうまいことうまいこと。
乾杯の後、しばらく食べに走る。

肉・肉・肉・・・

これでもかってくらい肉を食べまくる。
あまりに注文するペースが早いせいか、肉が半分以上凍ったまんま出てきたり。
満足するほど食べて落ち着いてから気付いたんだけど、


(あれ?なんか肉が初めより薄いんじゃなーい?)


いや、しゃぶしゃぶ用は元々薄いけど、


盛られた皿の模様がくっきりはっきり透けて見えるほど普通は薄くはないでしょ?


なんか後半の肉は箸で持ち上げると自然にちぎれると思ったら。
まあ店の気持ちはわかるけど、枚数じゃなくて量で食べてる我々には意味ないので、
(フッ。無駄な足掻きはやめときな。)
と心の中で言っておきました。




時間になってしゃぶしゃぶ食べ放題の店を出て、当たり前のように二次会の流れに。
さて、どこに行くべ?って話していたら、ある1人が


「コスプレ居酒屋行くか?」


というダイタンな提案が。
ワタクシ、心の中で

(うはwwwおkwwwさすがアキバwwwww)

と言いつつ、「おもしろそうなのでいいですよ。」とまともに答える。
他の人もよく分からないけど乗り気だったので、二次会はそこに決定!




しかし!


移動中、提案した人が、


「あ、ごめん。ラストオーダー22:30だ。」


現在時刻 22:00。
コスプレ居酒屋お流れに。
このときのワタクシの心境。


( ´ ・ ω ・ ` )


結局普通の居酒屋で二次会しました。
いやはや残念だった。