とりあえず選択できる自機キャラ4組ともノーマルはクリア済み。
なので、試しにイージーがどのくらいの難易度なのか体験してみる。


やってみた感じだと、当然ながらノーマルより弾数は少ないし弾速も遅いから初心者でも結構進める・・・かな。
3面ボスから弾数が増えてくる印象。ただ、3面ボスは画面全体に弾が均一にばら撒かれるからそう感じるだけかも。実際弾と弾の間隔は余裕があるし、弾速遅いからちゃんと見れば楽勝なはず。
厳しくなってくるのは多分4面ボスからかな。3面までと比べるとかなり弾数が増えて密度も上がってくる。
5面6面も同じような感じ。ただ、5面ボスは変則的な攻撃なので、慣れないうちはここでかなりやられるんではないかと思う。6面は最終ステージだから弾数多いのは仕方ないべ?

まあイージーとしての程良い難しさだと思う。・・・ごめん。正直よくワカランかった。


●おまけ
試しに1〜6面までの弾数・弾密度をコミケ当日の人の数で例えると、
・1〜3面
 新橋駅までの道のり(余裕〜)
・4面
 新橋からゆりかもめ有明までの道のり(むっ。結構混み混み)
・5面
 有明から会場入り口までの道のり(ウホッ。進むほど密度が・・)
・6面
 会場内部(ギャース!こんな狭い空間にいっぱい・・)

こんな感じでしょうか。ワタクシ自身コミケ行ったことないので勝手なイメージですが。