なるけい日記にゅ〜 その103

4月1日、顧客先に納入しているシステムの大規模なアップデートがあります。
当日はお客さんからの問い合わせが多く入り、忙しくなることが容易に予想されます。
そんな中、ワタクシと唯一同じ部門担当である上の人がその日休みを取るとか。




( #゜Д゜)




で、その休む理由というのが、
「いとこの大学入学式で保護者代理で出席してきます。(゜∀゜)アヒャ」
とのこと。




ハァ?( #゜Д゜)




なんでそいつの保護者は出席できないの?
仕事が忙しいとかどうしても外せない用事があるとか?
それならあんたも同じだろ?
だいたいこんな忙しい日を休んでまで代理で行かなければならないほど入学式に重要なことでもあるの?
もし重要なことがあるなら、それこそ保護者が出席するべきなんじゃないの?
仮に幼稚園や小学校の入学式ってなら話はわかるよ?何かあった時にまだ一人で自分のことできないだろうからね。
それが大学生になるってなら流石に一人で自分のことできるでしょ?それを代理立ててまで出席する必要あるの?


とまあ、言いたいことはありますが、所詮ワタクシは下っぱ。雑魚です。カスです。
言ったところで自分の立場が悪くなるだけです。
仕方ないので、今回はその人なしで頑張ろうと思います。(多分切羽詰まると思いますけどね)
がんばっていとこの晴れ舞台(?)を見守ってきてください。


その代わりにいつかサボって休み取ろうと思います。
かなり本気(マヂ)です。