なるけい日記にゅ〜 その105

みなさん、こんにちは。
今年に入って3ヶ月経過したが彼神さんからType-moonの話題が出てないんじゃね?と気付き、いくら似非とは言えこの状況では似非すら名乗っていいのか?と疑問に思い、次回作も出るのに全くその話が出てこない彼神さんに代わりType-moonの話題をしてみようか、と思ったなるけいです。
と言いましても、前に言った通りワタクシはType-moonのゲームを1度もやったこと無いですし、どんなゲームなのかもほとんど知りません。
あ、いや『月姫』はやったことありますね。オープニングから3分くらい×2。


そういや何時だか雑誌で見たと思うんだけど、Fateのトレーディングフィギュアが発売されるとかなんとか。
ちょっと調べてみました。いつもの如く職場のネットで。


えーっと、3月発売予定か。・・・もう発売されてる?ちょっと買ってみようかな。




そんなわけで今日は秋葉原行ってきました。


目的のブツを売っているところがゲーマーズとらのあなしか思い浮かばなかったので、それらを回ってみる。
まずは駅に一番近いゲーマーズ
・・・売り切れなく普通に売ってるな。在庫も十分っぽい。ついでに『ぴす@ぴす』のトレカも発見。
次にとらのあな
・・・こっちも売り切れなく普通に売ってるな。こっちも在庫十分・・・てか多すぎ?
なんかいつでも買えそうだったので、すぐには買わずに他の店を回ったあとに買うことにする。


次にメッセサンオー
Fate本・スクラン本を数冊と『もえだん』を購入。
何度も言いますがワタクシはFateをやったことありません。
一応Fateはセイバーや凛や桜やイリヤがシロウを巡ってキャーキャー争ったりするゲームだってことはわかっていますからOKでしょうか。


あまりいろいろ見て回ると余計なものを買ってしまうので、さっさと目的のブツを買って帰ることに。
ここでふとメディアランドでも売っているかもしれないことを思い出したので行ってみた。


・・・売ってた。値段を見てみたら1個530円。
ちなみにとらのあなは630円、ゲーマーズ700円。
なんなんだろうね、この価格差は。・・・まあ気にしないでおこう。
というわけで、ここで2個購入。
『ぴす@ぴす』トレカ買おうと思ったけど、やめて帰りました。




んで、家に着いてから早速買ってきたFateフィギュアを開けてみた。


セイバーこい!









アーチャーだったorz
しかもいきなりダブったしorz