なるけい日記にゅ〜 その106

KYOさんの誕生日プレゼントに万枚出す台は無理と言ったところ、万枚そのものでもいいとのこと。


計算してみました。


今も4年前とパチスロ業界事情が変わっていないなら、1000円で50枚のはず。(店によって52枚とか多少違ったが気にするな)


10000枚÷1回の貸し出しで50枚=200回


万枚貸し出すには200回も1000円札をメダル貸出機に吸い込ませる必要がある、と。
それにかかる合計金額は、


200回×1000円札=20万円


なるほどねぇ。
むりぽ
KYOさんへ。
やっぱり気持ちだけみたいです。どうしてもと言うなら、100枚くらいなら頑張れます。




おばんです。なるけいです。
昨日買ってきた『もえだん』をやってみました。
『もえだん』とは、「萌える弾幕STG」の略で、つまりあれです。『もえたん』と『東方STG』のパクリ二次創作ゲームです。
コンセプトは、「東方STGやりたいけどあんな敵弾いっぱいなの無理だよヽ(;´Д`)ノ」といった人のための萌えながら弾幕STGを練習するソフトみたいです。
というわけで実際にちょっとやってみました。




楽勝(当たり前か)
とりあえず東方STGでイージークリアできる人はこれいらないです。


このゲームは、50種類の弾幕パターンを1個ずつ練習できる形になってます。
50種類全てノーミスでクリアできれば、東方のイージーはクリアできるようになってると思われます。・・・多分。


余談ですが、パッケージや自機になってる女の子は、レミリアの妹のフランドールです。詳しく知りたければ東方紅魔郷をプレイだ!