なるけい日記にゅ〜 その143

適当にテレビをつけているはずなのに、ここ最近毎週『世界ふしぎ発見』が映し出されてます。


別にまことやえいじやてつこやひとしが見たいわけではないんですけど!




こんにちは。なるけいです。
昨日と今日で本の整理をしました。
本棚に入りきらずに溢れ出た本に部屋の足の踏み場の1/3を占領されたので、
「このまま放っておいたらそのうち座る場所もなくなるよ!ヤヴァイね!」
ちゅーことで、いらない本を処分しようかと思いました。


とりあえず1年以上見ていない本は問答無用で処分対象に。(一部例外あり)
あとはなるべく本を減らすようにする方向で。
んで、整理を行う上で気をつけたいことは、


・迷うな!処分しようか迷ったら、それは処分だ!


・本は絶対開くな!開いたら最後、時間が一瞬で過ぎ去るのみ!


ってとこでしょうか。
こんな感じで整理を行いました。




さて、整理した結果、
いらない本がダンボール箱3箱分(みかん箱サイズ換算ダヨ)出てきました。
これで溢れ出ていた本がかなり本棚に収まりました。
それでもまだ若干収まりきれていないので、もう少し整理する必要がありそうです。