なるけい日記にゅ〜 その144

東方シリーズで初となるファンブック『東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red』が発売されるようで。
もういくつ寝ると発売日ですか?待ち遠しいでふ。




こんにちは。なるけいです。
いまDQ2遊んでます。


最後に遊んだのが10年以上前。いい感じにいろいろ忘れていました。
金の鍵や牢屋の鍵の在り処、水の羽衣の作り方、ハーゴンの城の上への行き方などなど。
しかし、一番忘れていたことは


サマルトリア王子の貧弱っぷり


こいつ本当に弱いですね。ムーンブルク王女並に(或いはそれ以上に)弱いです。
すっかり忘れてました。


ちょっと驚いたことは、ムーンブルク王女がレベル19でイオナズンを覚えること。
DQ3慣れしてるとすごい早いように感じます。
それとラリホーが終盤まで使える良呪文ということもわかりました。


で、ロ32サ30ム25というレベルでハーゴン&シドーに特攻してみました。
流石にまだ倒せないだろうと思っていたら、あっさりハーゴン&シドーが倒せました。
うーん。こんなに弱かったっけ?




というわけでDQ2クリア。かなり楽しめました。
やっぱ昔おもしろかったゲームは何時やってもおもしろいね。
もっといろんなレトロゲームがやりたくなってたな〜。