なるけい日記にゅ〜 その150

あそびてえよおおぉぉぉぉ・・・・・・




こんにちは。なるけいです。
日記書いてる余裕あるのか!?とお思いでしょうが、実はありません。
でも、何ていうんでしょうね。
書かなきゃやってられない感じでしょうか?


最近『東方萃夢想』でもやろうかな〜と思っていたり。
東方萃夢想』とは、まあ早い話が東方キャラが出てくる格ゲー。
開発元が本家の上海アリス幻樂団ではなく、『Super Marisa Land』を作った黄昏フロンティアというところ。
でも、このゲームの位置付けは東方プロジェクト第7.5弾らしい。
その理由は、このゲームのストーリーやキャラの台詞まわしなどが東方の原作者であるZUN氏の監修を受けているからだと思われる。
開発元は違うけど本家とほぼ同じ雰囲気で楽しめるんじゃないかな〜と思う。


で、だ。
なんで今頃『東方萃夢想』をやろうかと思ったか。
うむ。それはね、
東方本でちょこちょこ見かける伊吹萃香(名前合ってる?)というキャラが気になったためさ。
今のところわかっている伊吹萃香(?)について。
 ・鬼っ娘である
 ・酒好きである
 ・かなり陽気である(いや、幻想郷の住人はみんな陽気(というか呑気)だけどさ)
結構おもしろそうなキャラみたいよ?
東方キャラはみんなおもしろいけどね!




でもねぇ。実はねぇ。
このゲームをやるのにちょっと問題があったりするのよねぇ。
それはねぇ。




ワタクシ格ゲー超ニガテ。超ヘタッピ。


どのくらいの腕前か、仮にスーパーマリオブラザーズで例えると、




ステージ1-1で最初に出てくる栗坊を倒せるかどうか!?




というほどの腕前デス。
はたして『東方萃夢想』イージーでもクリアできるかあやすぃところデス。
まあいいデス。
とりあえず製品版買ってきまス。




※余談
この間公開された『東方萃夢想』のパッチで、どうも中国が使えるようになったらしい。
やっぱ中国って扱われ方はアレだけど人気あるね。


そういや中国の本名って・・・なんだっけ?(お約束)
ほ・・・ほ・・・えーっと・・・・・・本みりんだっけ?(お約束2)